2学期です!

8月最終日、夏休みも終了ですね。


我が家の中学生は一足早く2学期が始まり、今日から修学旅行へ行きました。


本当なら4月にあるはずだった修学旅行ですが、震災の影響で遅れました。


こんな時だからこそ楽しい思い出いっぱい作って来てほしいです合格


息子のいない静かな夜、母は作品作りをがんばる予定・・・



視線を感じて見ると、遊んでくれ~って私をじっと見てるいつものつぶらなお目目ラブラブ


あづま Teshi-got 市場


さて、まずはこいつと遊びますか・・・



                 profiteroles...a



避難!!

teshi市には 全然関係無いのですが


私事で・・・


秋田県能代に 家族で2泊3日の避難をしてきましたo(〃^▽^〃)o


避難と言っても 家族旅行兼ですけどね・・・車温泉


宿が決まっているので あちこち行っても  また戻らなければいけないので


ゆっくり観光してる時間も無く ひたすら車で移動してきました(^-^)/


子供達からは ブーイングでしたが  部屋・食事・風呂ets・・・


でも   有難く お世話になってきましたニコニコ


これで  少しは リフレッシュ出来ました音譜


      子供達は 宿題の追込みショック!


      わたしは 作品作りラブラブ!に 精を出せそうで~すアップ




                 COPAIN2号


 



あと2ヶ月です!

夜になると随分涼しくなり秋を感じた昨夜、高校のクラスメートと飲み会ビールでした。


いやぁ、数十年はてなマーク経っても変わらずに毎夏集まる私たち。


今年は集まれた人数もかなり減りましたが(県外組全滅)楽しい時間でした音譜


バリバリとキャリアを積み、仕事でも責任ある管理職を任されている友。


夫婦仲良く自営業をがんばる山ガールな友。


がんばって資格をとり大口契約をどんどんとってゆく友。


早ーくに子を授かり、その子がじきお母さん・・・つまり「若いばあば」になる友もいる。


全員集まったらいったい何人いるのだ?


すごいメンバー数だっ! まるでAKB? って、おい・・・(* ̄Oノ ̄*)


とにかく皆 個性も生き様もバラバラ。


3年7組 バンザーイアップ


来年もよろしく♪ 還暦迎えても毎年飲み会、続けていきたいねドキドキ




これから娘のダンス発表会のリハーサル♪


若いうちから好きなことに打ち込めるってホントにいいね~


お母さんもこれからダイエットがんばるよ。今年こそグーDASH!

                                ね。たぶん・・・ねぶーぶー

おっと、準備しなくちゃあせる



みなさま、テシイチが水面下で着々と進んでいます星


あと2ヶ月ですグッド!  (と+1日)



                    ファンキー☆D-カチより☆



出展者目線!!

こんにちは  (^-^)/



喜多方 特派員? の COPAIN 1号 


昨日もおとといも 参加出来なくて・・・申し訳ない実行委員です


 

打ち合わせに参加しない分汗


ホームページで出展者の皆様が知る情報と同じレベルなので


ここ!? ちょっと教えて・・・とか


意味わかんな~い・・・とか


ドシドシ!!  ズバズバ!! 


疑問が無くなる様に お手伝い していきたいと思います (*^▽^*) 




ここで  喜多方 観光大使?  から ひとつお知らせ



「 きたかた 喜楽里博(きらりはく) 」


が  9月17日(土) から 11月19日(土) まで 開催されます


クラッカー行ってみんべぇ、 食って、 見て、 ふれあってみんべぇ!!  が テーマです



COPAIN 1号 の通っている ステンドグラス教室も 作品展 や 体験教室 で参加します 



「きらり博」 で検索すれば 最新情報 が ご覧いただけます


ぜひ 足を運んでみて下さい  お待ちしています



          実行委員!?  COPAIN  1号   

取材

昨日に引き続きteshi-got実行委員集合ぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーうり坊ぶーぶー



さてっと、今日は


リビング新聞の「福島のチカラ」コーナーの取材でした。

Teshi-gotイベントへの思いや意気込みなど語り楽しい時間を過ごしましたお茶


自分の作品を手に取り、

「は~い、写真とりま~す」と言ったらカメラ

皆さん、遠慮しちゃってにひひ

誰も真ん中にこないんだも~んな~


最後は最高の笑顔でニコニコ

ガッツポース゛グーTeshi-got がんばりまっせビックリマーク


画像が載せられないのが残念であります汗

(まだ、画像載せる事が出来ないのでありますガーン


リビング新聞、

楽しみにしててくださ~いね。

取材して下さったさん、ご苦労さまでした。


今日もまた、大きい口開けて

笑い声が絶えないOlive店内音譜

免疫力を高めたところでイベント制作がんばりましょう!!



                 Olive かほる

打ち合わせ

 お盆も明けて、頭を切り替え

今日はテレビユー福島さんにおじゃまして

実行委員の全体会、打ち合わせをしてきました。


ポスターの試し刷りもあがってきました。

出展者のブース配置もほぼ決定しました。

イベント当日のタイムスケジュールを確認し

むむむ

今から緊張が走ります。


これから後日、搬入搬出の場所や経路などもお知らせしますが

昨年とは変わった点も多いので

昨年出展された皆さまはご注意願います!


TUFさんで9月下旬より、テシゴト市場のコマーシャルも考えてくださっているようで

すごく楽しみです。

イベント当日はあづま運動公園(緑化協会)さんのほうで募集するミニコンサートの他

TUFさんでお招きするゲストのミニライブもあったりします。

若手の素敵なアーティストですよ♪


あづま Teshi-got 市場ちらっと→■


こんなふうに

自分達が考える以上のことが進行していて

その打ち合わせのスピードについていくのが精一杯の私。

いや、若干置いて行かれてます....


同じ実行委員の仲間もこのブログを読んでくださる皆さまも

疑問を感じましたら

「ここどうなってるの!?」

と、どんどんつっこみを入れてください。

私の脳みそに入りきれず、ぽろぽろ落ちてるあたりを拾ってみたいと思います。



涼しいーっ!

なんだか急に涼しくなりましたー雨


あのうだるような暑さからの急変ぶりに、昨日の夜は

タオルケットにす巻きになって寝ました。



涼しくなったせいか、久~しぶりに革をいじりましたにひひ


週明けは上の子の合宿も待っています!

 (今年は役員だから、お手伝い)

朝から晩までスポ少漬けになるだろう焦りも手伝い、

にわかに革を引っ張り出し、トンテンカンテン穴をあけ、縫い縫い縫い・・・・

久しぶりの制作音譜

  とてもちっちゃいモノが出来ました(笑)

これで制作の拍車がかかればいいのですが・・・

 なにせ、スポ少がぁぁぁダウン(昨日・今日も、なんでか週5日もあるしぃ汗

あれもこれも・・・作りたいモノは頭に浮かぶのに、手が動かない!困った夏休み。


あはは、言い訳なんて誰も聞きたくないですよね叫び ヤメヤメぇ!!



今晩は ジンジャーティーでも飲みながら、先ほどの色違いでも作ろうかなグッド!

なんだか夜なべの気分だぞ!

そうなんだよねー。

焦らず・・・出来る時にやればいいのだっ!

  (でもやっぱりテシイチあるから焦るけどねー(´0ノ`*))


夏休み明けたら、やる気マンマンになっている自分を夢見て・・・

                                    夢見て・・・あせる

                                      夢を見る


追伸

  スポ少の合間をぬって那須ハイランドパークに行ってきました。

  私は年を取るごとに 絶叫系が大キライに・・・ドクロ

  子供らとF2に乗ってがんばる主人(オヤジ)に 座布団3枚だなクラッカー

  


習い事

6月から喜多方に住んでます・・・・・(主人の転勤です)


なので実行委員とは名ばかりで スミマセン




喜多方は自然が た~くさん


その分 お店が少ない、病院が少ない等々・・・マイナス面ばかりの連続  (。>0<。)



でも!!ひとつステキな出会いがありました (≡^∇^≡)


ステンドグラス教室に通っています



      最初の作品 足元灯  


パッチワークのパターン 「ローズガーデン」 からデザインしました 


       
                 あづま Teshi-got 市場
 

夜の廊下を優しく照らしています





いつまで此処に住むことになるかわかりませんが


前向きに・・・そうそう (^-^)/ 福島県民 前進あるのみ!!


          

                                     COPAIN1号




 

あっさりお盆

 実行委員内でもみんなお盆を満喫した様子にうらやましくもある私です。


我が家は地元出身夫婦であり

父ちゃんは特にお盆休みのない職場であり

お墓参りも週末午前中にさくさくっと

実は

結婚してから、んーと16年。

長男の嫁なのに、いまだ夫の実家に泊まったことさえありません。

ひゃー。


んでも、おだやかな義父母に温かく見守られ?見放され?

自由にさせてもらっています。


将来カタキをとられそうですね。



あづま Teshi-got 市場
お盆も夢中で寝ています。


さーて

テシゴト市場!

お盆も過ぎれば、ぼちぼち再始動です。


出展者リストが地味にあちこち入れ替わっているのにお気づきでしょうか?

profiterolesのm姉さんに頼んで移動してもらっているのですが

決して、何かの順番!とかではなく

よりよいブース配置になるように

いろいろと試案している。と、思ってください。


もうしばらく試案と移動が続くかもしれません。


9月上旬(もしかしたらもう少しかかるか...)には、ブース配置図などをお送りしたいと考えていますので

もうしばらくお待ちください。


                           Olive裕



長野

皆さんはお盆はどんなふうに過ごしましたか?


私は主人の実家の長野へ行ってきました。


母の新盆でしたのでそれはそれはたくさんの方々が来てくださいました。


女たちは台所でひたすらお酒の用意をしているのです。


汗だくですショック!


お昼の部が終わったら夜の部までしばし休憩~


ここが私のお気に入りの場所ラブラブ


近所にはこんなすてきなところもあって森林浴も気持ちがいいです。



あづま Teshi-got 市場

庭からの景色もきれいです。


あづま Teshi-got 市場


夕焼けもきれいでした。

あづま Teshi-got 市場


帰り道にある柏崎のサービスエリアで日本海を見ながら海の幸を食べて帰ってきました。


あづま Teshi-got 市場



さて、お盆も終わったし、作品をガンガン作るぞーって思っていたのですが、


疲れがいつまでも残ってしまっています。


やはり、いつもダラダラしている私が嫁の役目を果たそうと頑張りすぎたようです。


慣れないことをすると後がキツイです。


でもこのことは長野の親戚には内緒ということで・・・



         profiteroles...a










プロフィール

teshi市

Author:teshi市
福島市のあづま運動公園の銀杏並木で、見事な黄葉の下、クラフト市を開催します。
10月末の週末はあづまが熱いです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
Instagram
Twitter
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示