

駐車できました!

 プロフィットのa姉さんのブログにもあったように

昨日は車両持込みの現地調査でした!


今年、ブース拡張した分の大駐車場とは反対側のいちょう並木

出展者の皆さまには、『出展エリアB』 と案内していますが

このエリアの出展スペースが心配だったのです。


車道のブース内に実際車をとめてみたら

もう、車だけでブース内はいっぱいいっぱい....

それなら歩道に駐車できないか!?


できました!


あづま Teshi-got 市場    あづま Teshi-got 市場

歩道には、ところどころ‘くぼみ’があるのですが   この‘くぼみ’に寄せてV字型に、または斜め平行に


駐車してみてください。

そうすると、歩道でも車がすれ違うことができます!


銀杏の木と木の間にはアイビーの植え込みがあり

道路途中から車を歩道へ乗り入れることができません。

なので

ここより搬入の手順です!


ブースNo.1~6の方は、車道をつき進み

No.1~3の3ブース、No.4~6の3ブース間で話し合って

ブース近くのそれぞれの歩道端から順番に歩道へ駐車するとよいかと思います。


ブースNo.7.8.9.10の方々は交差点と言うか、木のないサークル内のブースなので

車道を進み、ご自分のブース内で駐車を検討してみてください。

(ブース内で車が邪魔になる場合は、皆さんのブースと反対側の歩道に駐車する等

考えますので、お近くの実行委員に声を掛けてください。)

No.9.10の方はNo.11.12の方々の搬入にも気を配って頂けると助かります。


ブースNo.11.12の方は車道を進み、No.11の歩道端から

この2ブース間で話し合って車を入れてください。


ブースNo.13~28の方は歩道端の入口から車を入れてください。

この方々が歩道の‘くぼみ’や、多目的広場の入口の奥など、歩道端へ寄せての駐車となります。


ブースNo.29~33の方は、歩道が狭い場所ですので

まずは車道を進み、ご自分のブースで待機、または荷物のみ降ろしてください。

その後、この5ブース間で話し合い、順番に歩道入口より車を入れるか、

ブースとは反対側の歩道への駐車となります。


分かりづらく、たいへんなご迷惑をお掛けします。

この出展エリアBは出展者の皆さまのご協力がないと搬入、搬出が困難な場所となっています。

どうぞよろしくお願いいたします。



代わって昨年の出展場所、大駐車場側の‘出展エリアA’

こちらの方々は、搬入の際は車道を進み、ご自分のブース番号を確認のうえ

ブース内での駐車をご検討ください。


銀杏の木と木の間に2ブース入る場所もあります。

その方々は、その2ブース間で協力し、駐車して頂けると助かります。


ブース内に街灯が入る場所もあります。搬入、搬出の際はご注意ください。



実は、実行委員は9名。

しかもおばちゃん部隊....

全力で頑張りますが、テシゴト市当日は手も足も回らなくなると思われます。

皆さまのご理解、ご協力を熱く期待しております。よろしくお願いいたします。



あづま Teshi-got 市場
これ!読めます?


皆さまがイベント会場へ迷わず来られるように

看板つくりも頑張ってます!


今年は‘のぼり’を作る予定だったのですが、財政破綻で......


                   Olive裕








実行委員会

今日は現地集合で実行委員会です。


ここで、巻尺でいろいろ計りながら当日の車の駐車の仕方などをシミュレーションすることが主な目的でした。



あづま Teshi-got 市場


実際に車を乗り入れてみました。


いい感じに駐車できました。




それにしても今日は本当によいお天気。


イチョウ並木も青空もとってもうつくしい!


おーまさに 「うつくしま福島」だよ。



あづま Teshi-got 市場


実行委員も思わず見とれちゃってます。



あづま Teshi-got 市場


でも実は、みんなが見ているものは・・・



あづま Teshi-got 市場


たわわに実ったぎんなん!


みごとすぎる!


10月29日までなんとかこのぎんなん、落ち着いてほしいですね。




             profiteroles...a


たぬき!!!

(^-^)ノ~~たぬきオバケって いるんですねビックリマーク


うちに 来たんです  たぬきが  キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


息子が 庭に なにか いるあせる と言うので   また 猫かプンプンと 庭を 見ると


猫でも無い  犬でも無い  たぬきだぁ!!


急いで 外に出て みましたDASH!  こっちを 見てるよ~目


わたしも 負けずに 見ていました目  


とっさに  これは 写真 写真 と思い ケータイを構えたら 隣の竹やぶへ 消えて行きました((((((ノ゚⊿゚)ノ


実は 我が家で たぬきに 遭遇したのは 2回目です汗


今のところ なにも 被害が無いので よいのですが( ̄ー☆



こんな話は どーでも良くて  


teshi市まで 1カ月と迫ってきました(;´▽`A``


手を 動かさねば(・・;)   (^-^)ノ~~



                  COPAIN2号

お彼岸・・・

世の中は 秋のお彼岸 の 真っ最中・・・


でも、要介護3 の義母が居る我が家は いつものように デイサービスへ


いってらっしゃ~いアップ 


季節の行事には 疎遠になってしまうあせる 今日この頃


何曜日?だけが気になって・・・・そう、今日は 土曜日



私は 充電ドキドキ ステンドの教室へ


 

              あづま Teshi-got 市場


作品展のために 二作目 完成です


ほぼ実物大の 布製りんご( 製作:COPAIN1号(*^▽^*) )  置いてます


トレー の大きさ わかりますか? けっこう大きくて・・・


フツーサイズの我が家  叫びどこに置くの~はてなマーク


実用性には欠ける・・・かもしれないけど 可愛くできた合格



     自己満足 (≡^∇^≡)     COPAIN 1号

こつこつ運動

 台風15号行きましたね。

福島県も県中から県南にかけてや、いわきのほうはかなりの被害があったようです。

昨晩、息子の塾の送り迎えでは、あちこち道路が冠水していて

どきどきでしたが

福島市はさほど風も強くなくで

ほっとしています。


しかし、台風直撃のなか、茨城県日立のほうでは震度5弱の地震など

「日本沈没」(知ってます?)の漫画のようになるんじゃないか。

と、思ってしまいます。

どうなってしまうの日本?

どうなってしまうの福島?


しかーし

後ろ向きにならないように

自分のできることをこつこつと!ですね。


あづま Teshi-got 市場

これもこつこつ運動のひとつ


こつこつと

私の苦手分野「話す」ことも頑張っています。

テシゴト市場のPRのために

先日のFMポコの取材に続き、今週はラジオ福島の取材もあり

しかし

緊張を押し隠し、必死に話しているため、しどろもどろどろ.....


頑張っても苦手なことはあります。

放送日時はとても言えません。


     頼りない広告塔だったOlive裕でした。




実行委員会

今日はあづま運動公園の現場で細かい打ち合わせをする予定でしたが台風の影響で雨がすごいので


来週に延期しました。


でも、現場に行かなくてもできる打ち合わせをするために集まりました。


限られた予算なので、しなくちゃいけないこと、しなくてもいいことを仕分けをしました。


まさに 蓮舫になった気分です。


蓮舫になりきって話し合っているうちに学校からメールがきました。


台風が接近しているため小中学校の午後の授業がなくなり子供たちは早く帰ってくるそうです。


というわけで、実行委員も今日は早めに解散です。


強い台風なのでみなさんも気を付けてくださいね。


            

            profiteroles...a

一大イベント終了☆

 昨日はダンス発表会が無事に終わりました。

実は娘のほかに私も出演していましたの(* ̄Oノ ̄*)ホホホ

独身時代にのめりこんだダンス!

結婚・介護・出産・育児とずいぶん遠ざかっていましたが、復活していましたのよ♪

 娘と同じ趣味をもてること、幸せなんですが楽屋では私も出演者!

 自分に集中できないんだな・・・(贅沢なボヤキですσ(^_^;))

 来年こそ「ダイエット」成功させたい!!

もう友人に「体重MAXだべ?」や「ある意味、誰よりも目立ってる・・・」

 とは言わせないぞグー 来年こそ!たぶんね目汗



金曜は実行員のプロフィットロールmちゃんaちゃんのイベント行ってきました☆

羊毛フェルトの奥行きというか・・・深さに感動ドキドキ

mちゃんaちゃんの作る羊毛ちゃんたちは

リアルな世界があったり、キッチュな世界観があったり・・・とにかく幅の広さにもビックリ!

ぜひ、テシイチでは実行員のブースにも遊びに来て下さいね。

彼女たちの世界観にズキュンときますよー!



今晩は発表会の打ち上げラブラブ!

たぶんわたくしビールめちゃ飲んだくれそうだけど、娘が同伴なんだよね!(´Д`;)

母ちゃん グデングデンにならないように気をつけますわ叫び



そして何より・・・我が家の一大イベント「ダンス発表会」が終わりやんした!

やっと落ち着いて作品作りに燃えれるかなぁメラメラ

何から着手したらいいんだ!今まで手仕事グータラしてたので焦ってますあせる

よっしゃ、秋の夜長 コツコツがんばりまっせ~グッド!

 (誰かの琴線にふれてもらえるように精進・精進)


                               ☆Decca*chi☆



秋の気配

今晩は 喜多方は 夕方から  雨雨  です


吹く風が 急に涼しく なりました


やっと  秋もみじ  の 訪れでしょうか・・・大歓迎 (^∇^)



秋の夜長は 作品作り・・・と言うことで



今日は 作業場 をご披露しようと思います


ミシンもアイロンも 出しっぱなし!!


このスペースが確保出来たので 仕事はかどる~ アップ 




              あづま Teshi-got 市場





出展する皆様のお住まいの地域も 涼しくなってきましたかはてなマーク 作品作り 進んでますか~アップ


テシ市 で お会いするのを 楽しみにしてますドキドキ



        by   COPAIN 1号

暑~い!

毎日暑いですねあせる


9月に入っても30℃以上の日が多くて

日中はまだまだ暑いですショック!


しかし、「暑さ寒さも彼岸まで」といいますはてなマーク

もうすぐ秋がやってくるでしょう・・・・お月見



今週は

裕さんブログでも書いてあったように

新聞社にチラシやポスターを届けたり、何件かまわりました車



グッタリしたのは、

裕さんだっけじゃあないですよ

わたいもダウンあせる

日中、紫外線に浴びるとやたら涙が止まらなくなるんですしょぼん

これも老化現象なんですよ

年とったわんわんちゃんのようにね

やだやだよ~


老化なんか言ってらんないよね

Olive姉さんたち、ガンバルンバパー

みなさ~んPRよろしくお願いしま~するチョキ



              Oliveかほる

息切れ

ちょっとばててます。


おとといから昨日にかけて

オリーブかほ姉と2人、福島市から近辺郡部にかけてポスターやチラシを届けに

はたまたチラシを店頭に置いてくださるお店に頭を下げ下げ

次に後援に付いてくださった各社へ

かなりの場所を回りました。


お店を持つ出展者の方を訪ねるのは

常々願っていてもなかなか行けないので

その方々の世界が見れて、すごく楽しい勉強になる旅でしたが

両日33度超えの暑さも手伝って

だんだん疲れてきてー

 んもうー夕方にはぐったりー。


それは今朝になっても抜けきらず

血圧があがってくるのに半日かかりました。

実はオリーブのカウンターに立っているのがやっとやっとだった私です。

あー。歳はとりたくない。とりたくない。



あづま Teshi-got 市場

しかーし本番はまだまだこれから

栄養ドリンク飲んで 頑張るぞー!


               Olive裕


プロフィール

teshi市

Author:teshi市
福島市のあづま運動公園の銀杏並木で、見事な黄葉の下、クラフト市を開催します。
10月末の週末はあづまが熱いです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
Instagram
Twitter
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
