スポンサーサイト


イチョウ並木はまだ寒いです

昨日は久しぶりに現場へ出向き、円形広場の計測なんぞを行ってきました。
まだまだあづまは極寒です。。。

ここで豆知識
いまだに問い合わせやお知らせなどに‘あずま’と記載する方が多いのですが
×あずまTeshi-got市場ではなくー 
○あづまTeshi-got市場であります

地名を漢字で書くとあづまは「吾妻」なんですよ
IMG_20160217_140941.jpg
風の冷たさに頭が凍りそう~ 早々に退散です。。。

また来週はみんなで集合し募集要項を詰めます。
もうしばらくお待ちくださいね!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ここでコメントさせて頂いていいのかどうか気になりましたが
失礼させて頂きました。

関係者の方々は、当日まで何かと大変かと思いますが
teshi-got市場、今年も楽しみにしています♪
あずまじゃなくて、あづま!
漢字ごとの読みを考えると、そうなりますよね。
日本語はおもしろ~いですね(笑)
また豆知識、お願いしま~す。

nanairoさま

おーnanairoさん!コメント嬉しいです♪
たいした豆知識はないのですが。。。
今年も皆様に楽しんでいただけるよう頑張ります!
プロフィール

teshi市

Author:teshi市
福島市のあづま運動公園の銀杏並木で、見事な黄葉の下、クラフト市を開催します。
10月末の週末はあづまが熱いです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
Instagram
Twitter
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
