お盆

お盆です。


この度の震災が原因で亡くなられた尊い魂も

なつかしいゆかりのある地へ帰ってきていることと思います。

一瞬にして 多くの人が犠牲になりました。

謹んで ご冥福をお祈り申し上げます。

遺族の皆様の心が 少しでも癒えますことをずっと願っております。




原発問題・・・


復興という言葉を簡単に言うには福島は切なすぎる現状です。

放射能という目に見えぬ敵に、無力です。

情報も溢れていて、吟味して選択することにやや疲れています。

せいぜい飲食物に気をつけて生活するので精一杯。

しかし、前を向いてしっかりと歩まねばなりません。

気持ちが折れないように、楽しいこと 美味しいと感じること

友人や家族とのふれあいから生まれる何気ない幸せを大切にし

「今」を過ごそうと思います。


 

おっと・・・

なんだか真面目モードですねぇ!

お盆だからでしょうか?

我が家はおじいちゃんと同居しているので、一応「本家」なのです。

昨日は義弟夫婦と食事会もし、笑いが溢れました。


年に一度のお盆の行事、大切にしたいと思います。


                    ☆真面目D-カチより☆


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

ブログ読んでて いったい誰なんだろう?と思ったら D姉さんだったのですね (・ω・)/ ちょっとビックリしましたが なんか納得です。D姉さんみたいな義姉さんがいたら帰省も楽しいだろうな
ぁ。。
プロフィール

teshi市

Author:teshi市
福島市のあづま運動公園の銀杏並木で、見事な黄葉の下、クラフト市を開催します。
10月末の週末はあづまが熱いです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
Instagram
Twitter
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示