報告です!

昨日11月17日に

遅ればせながら

福島県の災害対策本部へ出向き

福島県の復興のために使ってもらうお金として


今回のテシゴト市場の出展者の皆様の参加料の一部と

テシゴト市場当日にご来場の皆様から頂いた寄付金

チャリティオークションの売り上げ

実行委員からの寄付金

以上を合わせ

211,321円を寄付してきました。


あらためて

今回の寄付にご賛同いただき御礼申し上げます。


少しでも福島が元気を取り戻すお手伝いとなれば!と思います。


その時に担当していただいた福島県の職員の方の話によれば

震災後、被災者の方々が避難所生活から

仮設住宅の生活へと移ってみれば

今度は生きがいづくりの環境を整えなければ

孤独化してしまうという問題が発生し

ということで

テシゴト市場のような参加型のイベントはうってつけだそうです。


これはますます頑張らねばっ!


生きがいや趣味はやはり大事ですね。


今月末、実行委員で集まって机の上での反省会を予定しています。

こうしたほうがいい!というご意見がありましたら

このブログのコメントからでもメールででも

どしどしお待ちしていますね!

こちらへ→ yu-nabe@col.hi-ho.ne.jp



そしてここからは身内へのお知らせ

実行委員の皆さまー!

曜日関係なく気が向いたらブログ書いてね!


             Olive裕

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■こんにちは

テシイチでお世話になったゴドルです。今回、初めての参加で、緊張と焦りの毎日でしたが、当日は、たくさんの方が遊びに来て下さって、お客様の笑顔にも助けられ、素敵な1日となりました。
実行員の方々は、もっともっと大変だったんだろうなぁと思うと感謝の気持ちで、いっぱいです。
また、お店にもお邪魔したいと思います。
ありがとうございました。

2 ■Re:こんにちは

>GODORUさま

 テシゴト市場たいへんお世話になりましたっ!
いやいや初めてとは思えない落ち着きぶりを感じましたよ!
初めてじゃない実行委員のほうがあっぷあっぷで.....

若い方が福島のクラフト展を盛り上げてくださるのは嬉しい限りです♪
また変わらぬお付き合いをお願いいたします!
プロフィール

teshi市

Author:teshi市
福島市のあづま運動公園の銀杏並木で、見事な黄葉の下、クラフト市を開催します。
10月末の週末はあづまが熱いです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
Instagram
Twitter
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示